FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

競馬とボクシング

いや~今日は一日テレビを見て過ごしたのですが、なかなか良い内容が多かったです。

まず、競馬のお話。

今日は外国馬と日本馬がぶつかり合う「ジャパンカップ」が開催されました。

皆さんも聞いた事があるかもしれませんが、

G1を6回も勝利している「ウォッカ」という牝馬が一番人気となり、

2番人気が外国馬最強の「コンデュイット」、

3番人気が菊花賞馬の「オウケンブルースリ」と続きました。

俺はオウケンブルースリから馬券を購入し、レースがスタートする。

ウォッカが先頭集団の少し後ろに位置付け、

オウケンブルースリは後方から最後の直線にかけます。

最終コーナーを周った時にはオウケンブルースリは最後方にいるじゃねぇか!!

直線に入り、ウォッカが溜めていた力を使い一気にスパートをかける!

やはり強い!!と誰もが思ったその時に外から凄い勢いで猛追する馬が!

オウケンブルースリだ!!

最後方から先頭のウォッカに迫る!!

そしてほぼウォッカとオウケンブルースリが殆ど同時にゴールを駆け抜ける!!

長い写真判定が続いた後、確定した掲示板の一着にはウォッカ!!

凄い末脚を見せたオウケンは残念ながら二着でした。

三着に秋華賞馬のレッドディザイアとなり、

馬券は当たったけど人気どころばかりで

見事に赤字じゃねぇか!!

良いレースだったので良しとします。


そして、夜はボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチがありました。

チャンピオンの内藤に挑戦するのは、

極めてチンパンジーに似ている亀田興毅です。

序盤からアグレッシブに打ち合う両者。

亀田のチンパンチー(左ストレート)が内藤の顔面を捕え始めると、

内藤の鼻がだんだんペッチャンコになっていくんです。

別人かのように鼻の形が変わってしまっても内藤は怯む事なくパンチを繰り出します。

しかし、亀田はカウンターで上手く迎え撃つ。

試合途中の判定結果では、チンパンジー有利と報告が入り、

劣勢となった内藤がラッシュをかける!

そしてチンパンジー優勢のまま最終ラウンドに突入!!

最後の力を振り絞る内藤!!

チンパンジーは逃げる事なくチンパンスタイルで迎え討つ!!

そして無情にもゴングが鳴り、チンパン勝ちとなりました。

内藤に勝って欲しかったのですが、

チンパンジーの強さとフェアな試合内容は認めるしかありませんでした。

亀田はほんまもんのチンパンジーやでぇ。

kameda.jpg

いや、ほんと良い試合でしたよ!!

よくやった!!感動した!!
スポンサーサイト



[ 2009/11/29 23:13 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(5)
亀田、嫌いでしょ?www
[ 2009/11/30 00:14 ] [ 編集 ]
そっか、試合見てないけど、本当にチンパンが優勢だったんですね。残念。
でも、猿が強いってより内藤が衰えた気がします。
[ 2009/11/30 00:38 ] [ 編集 ]
最後、ホントお猿さんに服着せてるみたいな画でしたね。
しかしそれ以上に鼻やばかった。
[ 2009/11/30 00:54 ] [ 編集 ]
あれ、3Rに亀のエグい頭突きが内藤の鼻に・・・。

http://say-move.org/comeplay.php?comeid=38708
[ 2009/11/30 01:08 ] [ 編集 ]
>ファイルさん
何を仰るんですか!!
日記を見て貰ったら判る通り、大好きですよ!!
超チンパン!!

>100
相変わらず天パなのにスポーツ観戦好きですね。
たしかに3Rのチンパンヘッドによるものかと思われますね。
あと内藤も35歳やからねぇ。

>こすもこ
モノホンのチンパンやからね!!
チンパンチャンピオンやわ。
しかし、内藤の顔の変化が激しかったねぇ。
[ 2009/11/30 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

最近の記事+コメント
プロフィール

スリジャワ

Author:スリジャワ

まんじゅうファンの皆さん、こんにちわ。
ここはしょうもないやっちゃの~と
言われても仕方がない
スリジャワさんの好き勝手する場所です。

って、この写真ダレ?

最新トラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示