FC2ブログ
2019 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020 01

グッチ来阪

この前の金曜と土曜のお話。
富山在住の友人のグッチが大阪にやってくるというので
歓迎してやるぜ!!とお友達が集まりました。

場所は「手羽先唐揚 酉の舞 梅田店」です。
ここは手羽先が美味いっすね。
あと豆腐がすっごい大豆の味がしやがるんです。
まぁ何が出てきても全員ウマイ!を連呼してたんですけどね。

飲み物では、生搾りのサワーがオススメです。
オススメポイントとしては
店員のおねえさんが目の前で一生懸命果実を搾ってくれるんですよ!!

おねえさんの一番搾りが飲める!!

なんだ!俺の言っている事は全く間違ってないぞ!!


デザートのオススメは、「抹茶豆腐」かな。
まず、めっちゃ四角い!
そして味がめっちゃ濃い!

「めっちゃ抹茶濃い!」というフレーズが気にいったので

「メチャマチャコイ!!」
「コレ、メチャマチャコイ!!」
と早口言葉みたいに全員で連呼してました。



話は変わり、グッチは土曜の予定が決まっていないと言うので
スリジャワ邸にまんじゅうを見に来たらええねん!
とお誘いする事にしました。

そういえば、このHPのタイトルでもあるウーパールーパーのまんじゅうを
全然ネタにしていない事にようやく気付きました。


ma01.jpg

とりあえず幼少の頃のまんじゅうを一枚載せときますね。
そのうち特集しますわい。


さて、土曜はスリジャワ邸にウエルカムです。
まずはゲームでもしようじゃないか!という事で
俺のオススメゲームである「ブームブロックス」ってゲームをしました。

Wiiリモコンだからこそのおもしろパズルゲームです。
しかし、持ち主のスリジャワさんはあまり得意ではなく、
ボールを投げる動作があるのだが全力で投げても
幼児が投げてるんちゃうかと思うぐらいの山なりボールになります。

gutti01.jpg

酒とゲームと男と女の図です。


お腹も空いてきたのでスリジャワさん特製のお鍋パーチーです。

gutti03.jpg

美人鍋というコラーゲンたっぷりのお鍋です。

サイドメニューは、
・もずく酢
・シーザー&ゴマのサラダ
・さんまの塩焼き
というヘルシー路線で。


食後は「アタック25」で熱いクイズバトルを繰り広げたのですが、
参加者の一人が途中で寝るという
児玉清がブチ切れてもおかしくない状態でした。


緑色のキャラを使用していた友人のサトシが圧勝していました。
パネルが緑だらけとなりめっちゃ抹茶濃い!!

あとは深夜まで中二病は素晴らしい!という話で
盛り上がったり盛り下がったりしながら
楽しい時間を過ごしました。

グッチも楽しんでもらえたようで良かったです。
また遊ぼうぜ!!
スポンサーサイト



[ 2009/11/17 22:00 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(6)
これは酷いwwwwww
[ 2009/11/18 00:27 ] [ 編集 ]
アタァーーームチャンス!(児玉清風
[ 2009/11/18 01:15 ] [ 編集 ]
鍋がとてもとても美味そうです
[ 2009/11/18 06:41 ] [ 編集 ]
>K.
いや、だってみんな酷かったよ?ww

三十路なのにみんあ中二病だしねぇw

>ファイルさん
大事な大事なアタァーーク、チャァァアアンス!!

>Evinaさん
冬の鍋率の高さはイチロー並みですからね。

スリジャワ邸に食いにきやがれですよ!!
[ 2009/11/18 22:09 ] [ 編集 ]
鍋と料理めっちゃ美味しかった!まんじゅうはカワイイし
Wiiでは笑いのネ申が降りまくるし、なんという天国(*´ω`)
今回相当盛り上がって作成したのに全く使わなかったMeeとかを
使いに、また遊びにくるからね!!(*‘∀‘)ノシ
ビールタダ飲みしちゃったから、今度は手土産もってくるよw
[ 2009/11/19 16:20 ] [ 編集 ]
あいよ~!!
あんな鍋でいいならいつでも作ったるわい!!
やっぱりみんなでWiiをすると楽しいなぁ。

Meeせっかく作ったのに使ってないやww
今度はWiiスポーツしましょ!!
手土産とグッチを待ってるよ~!!
[ 2009/11/19 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

最近の記事+コメント
プロフィール

スリジャワ

Author:スリジャワ

まんじゅうファンの皆さん、こんにちわ。
ここはしょうもないやっちゃの~と
言われても仕方がない
スリジャワさんの好き勝手する場所です。

って、この写真ダレ?

最新トラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示