FC2ブログ
2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

2010年カウントダウン

今まで撮り溜めたビデオを見てたら

去年のカウントダウンの映像がありよん。

今年が終わる前に日記に書かな!!



去年のカウントダウンは長島スパーランドで年越しする事にしました。

cou01.jpg

近鉄電車で雪景色を見ながら

まずは桑名を目指しました。

途中、

cou02.jpg

白子駅を見て白子が食べたくなりました。

どうでもいいですね。



友人のくるとんが現地で合う友達にお土産を買っていました。

cou03.jpg

「アルパカのカバン」だそうです。

使うのに勇気が要りそうです。



桑名に到着。

まずは飯を食うぞ!!と事前にリサーチしていた店に向かうが、

cou04.jpg

年末で休みとか!!

ってか、看板のセンス有り過ぎ。



桑名駅近郊を歩きホルモン焼きの店を発見。

しょうがないのでここにしましょ。

cou05.jpg

コーンポタージュサラダとか聞いた事も無いメニューがありました。

味は普通でしたけどね。

cou06.jpg

「地獄ホルモン」という危険なメニューを発見。

え~っと、これください。

cou08.jpg

香辛料で肉が見えない・・・。

どんだけ辛いんやろ?と思ったけど、

見た目とは違い、絶妙な辛さでめっちゃ美味い!!

cou07.jpg

他の肉も美味しかったわ。

cou09.jpg

鍋からの雑炊でフィニッシュ!!

美味かった~!!



飯を食った後は、「なばなの里」へ向かいました。

冬場はイルミネーションがとてもキレイな場所です。

cou10.jpg

鮮やかなブルー!!

むっちゃキレイ!!

cou11.jpg

光のトンネルキター!!

cou12.jpg

どこまでも続いているように見えて

とても幻想的です。



トンネルを抜けると、

cou13.jpg

富士山が赤くボルケーノ状態!!

しかし、時間が経つと、

cou14.jpg

青色に変化し、手前が海のように波打ったイルミネーションとなっていました。

キレイ過ぎてたまらん。

cou15.jpg

七色のトンネルもほんとキレイ。

cou16.jpg

教会まで続く湖が煌びやかに光ります。

行った事が無い人は、是非冬場に見に行ってください。

超おすすめ!!



閉店時間まで「なばなの里」を堪能した後は、

長島スパーランドに向かいますが、バスが全部無くなっていて

タクシーを待つ列ができていました。

さすが年末。



なんとかタクシーを捕まえてナガスパに到着。

深夜の遊園地とか初めてですが、

年末なので激しく寒い!!

俺の嫁が、ぬいぐるみが貰えるゲームコーナーに突入したので

cou17.jpg

8人対戦の「ワニワニパニック」に挑戦する俺。

ゲームとなれば負けられない!!と気合いを入れてワニをぶち殺しまくったのですが、

おっさんな俺なので最後までスタミナがもたず、惜しくも2位でした。

他にも色々ゲームをしたのですが、ぬいぐるみは一つも取れず。むずい。



遊園地内は乗り放題なので

cou20.jpg

とりあえずコレに乗ったら、

寒さで死にかけました。

cou21.jpg

ナガスパ名物のスチールドラゴンに乗る元気無くなったわ。

cou19.jpg

ホワイトサイクロンのライトアップがキレイだわ。



あまりの寒さに耐えられないのでナガスパに併設されている

「湯あみの島」に入りました。

年越しなので朝の5時ぐらいまでやってるみたい。

お風呂にゆっくり入って、仮眠室で閉店時間まで2時間ほど寝ました。



閉店時間になり、まだまだ寝たりない状態で起床。

とりあえず、名古屋にでも行ってみよう。

cou24.jpg

早朝ですが、まだ真っ暗なのでネカフェでもうちょい寝る事にしました。

なんだかホームレスみたいだな。



ちょっと寝たら朝になったので、初詣に出かける事にしました。

cou25.jpg

炎のハンバーグという広告があったのですが、

cou26.jpg

なぜに困り顔www



さて、まずは朝ごはんを食べましょうかね。

名古屋と言えば、喫茶店のモーニングが有名です。

cou27.jpg

シャチホコの形をしたシュークリームの

「シャチボン」が大量にお出迎えしてくれました。

cou28.jpg

名物「小倉トースト」です。

俺には甘いわ。



甘い朝食を終え、熱田神社へ向かいました。

cou29.jpg

途中、電波な建物が見えましたが無視。



今年最初のおみくじをやろうやないか!!

cou30.jpg

中吉!!

なんて中途半端な・・・



初詣の後は昼ご飯です。

何だか食ってばっかりです。

名古屋名物の「味噌煮込みうどん」にしよう!!

cou31.jpg

あっつあつの鍋が運ばれてきました。

cou32.jpg

キャー!!美味そう!!

固いうどんを煮込みながら食べるので

早すぎるとマジうどん固い。

好みが分かれる食べ物だと思います。



さて、やる事もなくなったのでカラオケでも行こか~ってなったのですが、

めっちゃ寝てました。

あっという間に夕方に。

晩飯どうしよう!!

マジで食ってばっかり過ぎるぞ!!

名古屋の土地勘が無い状態でウロウロ歩きまわった結果、

cou34.jpg

駅にある居酒屋へ入りました。

不味かったらどうしよう・・・

cou35.jpg

cou36.jpg

cou37.jpg

cou38.jpg

cou39.jpg

全部ウメェェェェェェ!!

しかし、電車の時間がかなり迫っていたので

じっくり味わう事なく早食いしました。

もったいないわ。



急いでお土産を買って近鉄特急で帰りましたとさ。

そして、今年も12月に突入しました。

あと1ヵ月で年越しなんですが、どうしよう???
スポンサーサイト



[ 2011/12/01 14:23 ] 旅行 | TrackBack(0) | Comment(3)
今年の年末は私をスキーにつれてって!と昭和の香りがしたところで・・

CODメンバー勧誘してください!
[ 2011/12/01 16:58 ] [ 編集 ]
僕も去年の31日になばなの里に訪れました

どこかですれ違ったかもしれないですね
超薄着で寒い寒い言うてたのが僕です

鏡の様な泉が印象的でした
[ 2011/12/01 21:23 ] [ 編集 ]
>TOPMAXAM
おっさん発言。

みんなCOD買えばええねんで~

>仏
あら奇遇!!
めっちゃキレイでしたね。
俺も寒いを連呼してました。

今年はどこにいこかな~?
[ 2011/12/03 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

最近の記事+コメント
プロフィール

スリジャワ

Author:スリジャワ

まんじゅうファンの皆さん、こんにちわ。
ここはしょうもないやっちゃの~と
言われても仕方がない
スリジャワさんの好き勝手する場所です。

って、この写真ダレ?

最新トラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示