FC2ブログ
2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

腹口と買い物②

夕方になったので、俺が行きたかったゲームBARへ行く事にしました。

が、20:00開店だったので時間が余ってしまう。

それなら、でんでんタウンで人間ウォッチング

でもして時間を潰そうという事になりました。



なかなか面白い人なんか通りかからないのだが、

何故か日本兵の帽子を被っているオタクを

見つけてしまい、噴き出す俺。

imgdc55d444zikdzj.jpg

街中でこんなん被るなや!!



あと、メイドカフェかガールズバーか、よう分らんコスプレをした娘が必死に営業してまして、

正直あまり似合っていない猫耳をつけた娘に

「よろしくニャン♪」

って言われてもこっちのリアクションが困りますね。



人間ウォッチングもそこそこに、

汗を流しにスパワールドへ行く事にしました。

izumi13.jpg

通天閣の真下をくぐります。

izumi14.jpg

1000円キャンペーンの垂れ幕発見!!

1000円以外で行った事ないわ。

izumi15.jpg

チャー



夏休みという事もあり、結構混んでいましたが、

快適に汗を流しました。

一番ハマったのが水風呂です。

今まで、冷た過ぎてあんまり水風呂って入った事なかったのですが、

勇気を出して入ってみたら、だんだん体が麻痺してきて

全然冷たくなくなるのな!!

不思議な感じでこれが気持ちよくなってきました。



すると、一人の子供が俺たちに

「あっちの方がもっと冷たいよ!」と話かけてきました。

えっと、君は誰?

冷たいというのなら、是非行ってみようと水風呂を移動したら、

何故かそこには抱き合っている

ホモカップルがいました。

ゾワゾワきた。



他の風呂にも入ろうと移動したら、

さっきの子供もついてきます。

「給食で一番好きな食べ物は何?」とか聞いてきます。

ほんと、君は誰なんだい?



おにごっこしよう!と子供が逃げ出すが、

すぐにコケやがったので、速効で捕まえてやりました。

はい、終了。



子供も飽きたのか、どっかへ行ったので再び水風呂へ入る。

水風呂の後にサウナに入ったら、

体は全然熱くないが、顔だけ凄い熱い!!

なんじゃこれぇ。



あと、お風呂の中に畳が敷いてある所があった。

温浴効果がアップするそうです。

ほんまかいな?



最後にうんこ色のハーブ風呂とか堪能しました。

いや~水風呂があんなにいい物とは知りませんでした。



お風呂をあがったら無性にビールが飲みたくなりました。

izumi16.jpg

ちょっくら串カツ食べていくか!!

izumi17.jpg

串カツとビール最高!!

ちょっくらどころか、ガッツリ食べました。



それでは、念願のゲームBARへ行きましょう!!

場所はアメ村付近なのだが、なかなか見つからない。

ビルの奥の方でやっとこさ見つけました。

izumi20.jpg

狭いスペースにファミコンやらプレステやらたくさんのゲームが置いてありました。

izumi18.jpg

パワーグローブを発見!!

初めて見た。



「装備していくかい?」

>はい

いいえ



izumi19.jpg

これを着けると遠くの物が動かせるような気がします。

izumi21.jpg

パワーグローブを着けた手を見たら、

めっちゃ汚れました。

どうやら呪いがかかっていたようです。

デロデロデロデロデロデロデロデロデーデン



一人で飲みに来ていた人がいて、

全くの初対面ですが、スパⅣで対戦しました。

izumi22.jpg

何この人、強い!!

izumi23.jpg

滅・波動拳も決められちゃいました。



お客さんが持ってきたお土産の「ガンダム名セリフクッキー」いただきました。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

って書かれてました。


知らない人と友達感覚で遊べる素晴らしい場所じゃないですか!!



俺もゲームBARやりてぇ!!ってなりましたが金無いわ。
スポンサーサイト



[ 2010/08/30 12:05 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)

腹口と買い物①

8/24のハマチ釣りに備えて、小物用の釣り竿を買いに行きたい俺の元に

腹口から連絡が来ました。

東京から友人の結婚式で大阪に来ているとの事で、

一緒に買い物に行こうぜ!!とお誘いする。



まずは飯を食おう!と相談し、

以前「いずみカリー堺筋本店」を閉店に追い込んだ記念に、

「いずみカリー九条店」へ行く事にしました。

izumi01.jpg

メニューは堺筋本店とほぼ一緒ですね。


izumi02.jpg

いざ、どれを食べるか考え出すとなかなか決まらなくて、

腹口と相談する。

「いずみカリーおすすめ」という項目は太文字なので強い!とか

左の項目の一番高い商品は、学校でいう中の上だから上玉じゃないのか?とか

そうなると右側の高い項目の一番安いのはブスじゃないか?とか

15分ほど悩みました。



よし!!俺は、自家製ケバブカリーで!!

店員「売り切れです」

っんだよ、もぉぉぉぉおおお!!!

何を食べるか悩みまくり、モツネギカリーにしました。



腹口チョイスの和牛スジカリーが先にやってきました。

izumi03.jpg

ウホッ!!美味そう!!

izumi05.jpg

続いて俺のモツネギカリー 辛さUPバージョンが来ました。

食うぞ!!


スリジャワ「中からご飯が出てきましたよ!」

腹口「カレーですからね」

と前回と同じやり取りをしてからいただきました。


やはり美味い。

堺筋本店が何故潰れたのか不思議になるわ。



腹口が物凄い汗をかいていました。

izumi06.jpg

紙ナプキンで顔を拭くと

izumi07.jpg

紙が破れそうになるほどウェッティでした。

きちゃない。



カレーでお腹を満たした後は釣り竿を買いに行くよ!!

izumi08.jpg

あらかじめリサーチしていた「タックルベリー九条中央大通り店」にやってきました。

店内には、安い物から5万を超える高級な竿までたくさん置いてありました。

izumi09.jpg

商品を物色しては、物ボケを始める俺と腹口。

izumi10.jpg

アゴがあれへん。



俺は、サマーセールで販売されていた投げ釣りセットを購入しました。

腹口は、さびき用の安い釣り竿とジャンク品の100円のリールを購入。

今にも壊れそうなリールでしたが、

店員が言うには使えん事もないとの事。

izumi11.jpg

釣り竿を自転車に差し込み、準備完了。

腹口がメガネを買いたいと言うので、メガネ屋へ向かいました。



メガネ屋へ到着し、店内で水が飲み放題だったので、

ここぞとばかりに飲む腹口。

そして、店内が臭いという理由で

購入意欲が萎えた腹口は購入を諦めてました。

ただの水泥棒じゃねぇか。



つづく
[ 2010/08/29 07:05 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)

中南米料理

一昨日、はぎーさんの夏の飲み会が開催されました。

場所は、はぎーさんお勧めの中南米料理屋さんです。

店長のペルー出身のおっさんが一人で作って、一人で運んでいるので

料理が出てくるのが超遅い。

nanbei01.jpg

めっちゃ辛いハバネロ的なトッピングを食べてみると、

確かに辛い!!

でも旨い!!

さらに辛いのがあるよ!と店長のおっさんが

持ってきたトウガラシを食べてみたら、マジで辛い!!

舌が麻痺してきた・・・。

でも、うちにあるサドンデスソースの方が辛いわ。

辛いの好きな人は食べにきてください。



このお店で気に入ったスリジャワさんの好物があります。

料理名は知らないのですが、みどり色のご飯がすごくお気に入りです。

もちろん、この日もいただきましたが、

直前にトウガラシを食べてしまったのがちょっと失敗でした。

味覚が狂って味がわからん!!



そして、翌日はアナルが熱くて痛かったです。

でも、色々アホな話ができて楽しかったです。

みんなとご飯を食べる喜びを知った、ぼっちスリジャワがお送りしました。

誰がぼっちやねん!!
[ 2010/08/27 14:03 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)

数年ぶりの海

明日は待ちに待った、ファイルさん企画のハマチ釣りBBQです。

昨日、ちんちん以外に初めてマイ釣り竿という物をゲットしました。

小物用なのでハマチは釣れませんがキスとかアジとか

てんぷらにしたら美味しそうな魚を狙ってみたいと思います。



そういえば、海って何年ぶりなんやろ?ってぐらい行っていません。

子供の頃は、親と一緒に良く行ったもんです。

おかげで自然と泳げるようになってましたね。


海中で砂利に向かって手の平を思いっきり突き出すと、

砂利が円状に広がっていく遊びをよくやっていました。


両手を使って連続で突き出すと

べジータがピンチになった時にやってしまう

連続エネルギー弾のような感覚を楽しめます。



参考画像として連続エネルギー弾の画像をめっちゃ探したけど

見つからないのはどういうことだ?


95653041-s.gif

03a7056d-s.gif


こんなん見つけたら稲中読みたくなるわ。



明日数年ぶりに海中連続エネルギー弾をやってやろうかと

意気込んでいる俺がいる!!

キモッ
[ 2010/08/24 01:59 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(6)

ちょっと愚痴っていいですか⑭(要パスワード)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2010/08/22 12:06 ] 愚痴 | トラックバック(-) | コメント(-)

パフパフ

昨日の日記なんて俺らしさが出てて自画自賛だったのに

コメントには、自我が崩壊しているだの酷い言われようです。


こんばんわ、スリー・ジャワです。

なんだか「レディー・ガガ」みたいですね。

誰がレディー・ガガやねん!!

それ、奇抜なファッションの女性アーティストやないか。



昨日、書き忘れた出来事があったので追記です。

難波パークスのATMでお金をおろしていたら、

隣にパツキンセクシー外国人女性2人組がやってきて、

同じくお金をおろそうとしていました。


「ウホッ!パイオツカイデーですね。

あらあら、いいですね!」

と思って見ていたら、ATMが日本語オンリーで使い方が判らないみたいです。

カードが入らないみたいで、すっげぇオーバーなリアクションで

「どないしたらええんじゃこら~!!」的な動きをしているんです。



助けてあげたい気持ちはあったのですが、

「アイ・キャンノット・スピーク・イングリッシュ」

という、英語で「私は英語をしゃべれません」と矛盾した回答しかできないので無理です。



お金をおろし、そそくさと逃げ出そうと思ったら、

パイオツカイデーパツキン外国人女性が俺に英語で声をかけてきたんです。

うわああああ!!どないしょー!!と思ったが、

ここは冷静に「Wow・・・」と小声で答え、

「お引出し」ボタンをポチィ!!とカッコよく押してあげると

カードがシュインと入っていきました。



それを見たパイオツカイデーパツキン外国人女性は笑顔で

「アリガトウ」と片言の日本語でお礼を言ってくれました。



お礼にパフパフぐらいしてくれるかと思ったのですが、してくれませんでした。


taiwan-db.jpg

パフパフ参考画像
[ 2010/08/20 21:43 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)

トイザラスと寄り道

こんにちわ、ボッチスリジャワです。

なんだか「グッチ裕三」みたいですね。

誰がグッチ裕三やねん!!

それ、モノマネと料理が上手い芸能人やないか。



昨夜の日記に書いた通り、トイザラスへ行ってきましたよ。

健康的に自転車で難波パークスのトイザラスまで行ったのだが、

汗が止まらんかった。



汗くさいメタボリックなおっさんが一人でトイザラスへ入店し、

幼児幼女をはぁはぁ言いながらかき分け店員さんに声をかける。

「ブヒィ!!ギ・・・ギフトカードを1枚!!」

そんな俺に対しても店員は優しく微笑んでギフトカードを手渡してくれました。

天使すなぁ。

明日、たっちゃんへ出産祝いのギフトカードを手渡す予定です。

有効に使ってくれたらいいですね。



さて、サブミッションを終えたので、俺のメインミッションである寄り道をしましょう。

難波まで来たのでイエローサブマリンへ行って、

前から欲しかったカードゲームを数点お買い上げました。


え?ぼっちなのに

誰とカードゲームするんですかって?

的確!!


誰もいない時は、自分の「上半身 VS 下半身」で対戦するわ。

上半身は、脳もあるし、両手もあるので相当有利ですね。

いや、下半身にはチンコがあるぞ!!



誰も遊びに来てくれないから

対戦相手にチンコが出てくる妄想まで

してるやないか!

どないしてくれんねん!!



話を戻して、ヤマダ電機にも寄ってみました。

3Dテレビを一押しにしているようで、実際に3Dメガネをかけてみたら、

思った以上に飛びすじゃないですか!

しかし、これでゲームをやり続けるのは疲れそうやわ。



これって3Dテレビでギャルゲーしたら

美少女キャラが飛び出てくるんかな?


3Dとなった美少女キャラに興奮している人を

第三者視点で見たら、さぞキモイのでしょうね。


対象候補として堤下ですね。



再度話を戻して、ブックオフに寄って「カイジ」と「デトロイトメタルシティ」の古本を購入。

日本橋付近のブックオフはオタクがブヒブヒ言うてるし、汗くさくてたまらん。


・・・俺の事かぁぁぁぁああ!!


んで、帰りに腹が減ったので久しぶりに「神座」でラーメン食べました。

ここのラーメンは、甘辛いスープが特徴で白菜も入っているのでヘルシーです。

「デトロイトメタルシティ」を読みながらラーメンをすすって帰ってきました。
[ 2010/08/19 19:25 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(6)

釣竿って

こんばんわ、スリジャワボッチです。

なんだか「だいだらぼっち」みたいですね。

誰がだいだらぼっちやねん!!

それ、山を作ったり運んだりする巨人やないか。



今、テレビで「世界の山ちゃん」特集してるのを見てるのだが、

無性に手羽先が食べたくなるなう。

腹減った!!

誰か手羽先食べに行こうぜよ!!



さて、そろそろハマチを釣りに行く日が近づいてきたので

ネットで釣り竿を探してみました。

釣り初心者へのアドバイスをしているサイトをガン見してみたら、

「竿は最低でも4万円は必要です!!」

とか書いてやがんの。

本気過ぎる!!

それなら「あいふぉぉ~ん」を買うわ。



ハマチ狙いでは無く、キスなどの小物狙い用に

安い釣り竿を買ってみようかと検討中です。

それにしても手羽先が食べたい。



さて、みんなお待ちかねのスリジャワさんの休日の過ごし方ですが、

明日はたっちゃんジュニアの為にトイザラスへ行ってギフトカードを買いに行く予定です。

ついでにどこかへ寄り道しようと考えているが、あまり良い場所が思いつきません。



思いつかなければ、グラップラー刃牙を読むだけだ!!



20090723_1023222.jpg

花山薫カッケェ!!

[ 2010/08/19 01:41 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)

刃牙ってきました

仕事が終わってからネカフェに直行して、

「グラップラー刃牙」を30巻まで読みました。

やはり内容がギャグ漫画ばりにツッコミどころが満載で面白い。



読んだ人にしか判らないと思うが、ヤクザの花山薫が非常に良いキャラクターをしている。

花山薫は大きな体を使って「思いっきり殴る」とか「思いっきり掴む」とか

技もくそも無いファイトスタイルなのだが、これがめっちゃ強くて好きなキャラです。



主人公の刃牙ももちろん強い。

それ以上に刃牙の父親である「範馬勇次郎」が考えられないぐらいでたらめに強い。

巨大な北極熊を素手で倒したりとか、嫁を殺したりとか、とにかく異常。



あぁ、早く続きが読みたいわ。
[ 2010/08/18 01:30 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(3)

ぼっち温泉 ~漫画を添えて~

堤下にぼっち扱いされたが、


それは正解だ!!



さて、結局誰も遊ぶ約束もできないまま休日がやってきました。

クーラーと共に引き籠るのもちょっとアレなので少しアクティブに行こう!!


基本、単独行動ってのはあまり得意じゃないスリジャワさん。

買い物に行くと衝動買いであまり必要の無い物を買ってしまったりするので、

買い物以外で何かしよう。



そんなスリジャワさんが向かったのは箕面のビーバーワールドです。

ボーリングやらビリヤードやら完全に多人数で遊びに来る場所であるが、

目的として漫画を読む事だったので、ぼっちで十分です。



「グラップラー刃牙」を1巻から黙々と読みました。

何この漫画?

目玉が飛び出る飛び出る。


アッと言う間に3時間が経過し、終了。



とりあえず、お腹が空いたので「亀王ラーメン」で冷やし油そばを食べよう。

あら、これ美味い。

お酢をかけるとサッパリして夏にピッタリじゃないのさ。



さて、次は併設されているスーパー銭湯「水春」に行きましょう。

岩盤浴のスペースに行くと人だらけで、夏休みとか死んだらええねんと思った。


休憩スペースでは漫画が読み放題なので

「20世紀少年」を4巻ほど読んだが、あまり理解できず。



岩盤浴で産まれたてのお馬さんのようにビチャビチャに汗をかいて、

冷蔵庫のような氷結房で熱を冷ますを繰り返す。



最後は汗を流す為に炭酸泉やら露天風呂でフルチンで寝たりしてたら、

夜の9時になっていたので帰宅しました。


という、ぼっち日記だったとさ。


おしまい。
[ 2010/08/16 23:27 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(6)
ページ最上部へ

最近の記事+コメント
プロフィール

スリジャワ

Author:スリジャワ

まんじゅうファンの皆さん、こんにちわ。
ここはしょうもないやっちゃの~と
言われても仕方がない
スリジャワさんの好き勝手する場所です。

って、この写真ダレ?

最新トラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示