FC2ブログ
2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

【競馬】 ちょっと変わったファンファーレ集



ペッコロサーンwww
スポンサーサイト



[ 2010/05/31 19:31 ] ニコニコ | TrackBack(0) | Comment(0)

オタク達によるゲームな一日

オタクども、出てこいや!!

時は4月25日、ゲーム大好きっ子ちゃん達が集合し、

ゲームしまくる事にしました。

■メンバー:堤下、しなちく、田中君

メインテーマは、「みんなでスペランカーをクリアーしよう友の会」です。

supe01.jpg

ご飯のメインは、たしかキムチ鍋です。

既にうろ覚え。



腹もいっぱいになったし、戦闘準備オッケーよ!!

supe02.jpg

酒が入っている為か、クリアーできる気配が全然無い!!

シビアな操作を求められるスペランカーで酒は禁物かもしれません。

ちょっと別のゲームしてから再挑戦する事にしました。

supe03.jpg

「闘走 喧嘩グランプリ」で勝負!!

相手を蹴落とすレースゲーなのに、

「黄色い車(スリジャワ操作)がぶつかってくる!」とか当たり前な事を言われます。



おつまみが無くなったのでみんなでライフへ買い出しに出かける。

supe04.jpg

エレベーターの中で堤下が履いている靴のメーカーである

ダンロップ製品の良さについて語られました。

「すっごい長持ちするんです!」とか言ってましたが、あまり理解できませんでした。



酔っ払っていた事もあり、ライフへ到着後、何も考えずに商品を買い物カゴへ入れまくる。

supe05.jpg

堤下が入れたホームパイは要るか要らないかモメる。

蓮舫ばりに必要ないと言い切り、ホームパイの購入は却下となりました。

supe06.jpg

ナッツ系の購入について事業仕訳が開始されました。

しかし、堤下が2つ共カゴに投入れ、仕分け完了。


レジへ持って行ったら、

supe07.jpg

いつの間にかレジ前にあった「ホワイトロリータ」が投入されました。

お前ら、明らかに名前の響きだけで買ったやろ!!

ほんまに食いたいのかと小一時間問いただしたい。



ライフの出口にミスタードーナツの特別販売所が設けられていました。

それを見た俺達は「ミスドや!ミスドッ!」と何故か全員で連呼し始めました。

supe08.jpg

空気を読んだしなちくさんがミスドを購入してくれました。

supe09.jpg

ドーナツうめぇ!!



時間を見ると、15時と競馬の時間だったのでみんなを巻き込んで馬券を買う事にしました。

supe10.jpg

誰も当たらねぇ!!

次のレースだ!!

supe11.jpg

ちょっとした遊びなのに、しなちくさんの買う金額がハンパねぇ!!

結局3レースして全員全滅とか死にたい。



気を取りなおしてメインテーマのスペランカーに再挑戦します。

supe12.jpg

順調に洞窟を下って行く。

いいよ~いいよ~。

supe13.jpg

凄くエスカレーターな面です。

ゴールは近いぞ!!

そして、最終面に突入。

俺と堤下がスイスイとトラップをクリアして行くと、

supe14.jpg

遂にゴールできました。

残るは、しなちくさんと田中君です。

supe15.jpg

この絶秒な配置のトラップに何度も死ぬ田中君。

その度にしなちくさんが田中君の蘇生を繰り返していたのだが、

supe16.jpg

しなちくさん死亡w

助けて~!!と叫ぶしなちくさんの元へ田中君が戻ろうとするが途中で死亡し全滅しました。

全員でクリアしたかったけど、まぁよし。



次は、「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」を4人対戦で遊びました。

supe17.jpg

さっきまで協力し合っていたメンバーで殺し合いです。

血ドバドバです。



最後にカードゲームの「マンマミーア」というゲームをしました。

supe19.jpg

ピザの具をどんどん放り込んで行き、具が揃ったなぁと思ったらピザのレシピカードを入れます。

全ての具を入れ終わったら、順番にピザが焼けているか確認します。

一番多くピザを焼いた人が勝ちです。

supe18.jpg

焼けると思ったら焼けなかったり、逆に運良く焼けたりと非常に面白い。

これは名作です。


ほんとゲームな一日でした。

[ 2010/05/30 17:29 ] 家飲み | TrackBack(0) | Comment(0)

にっこりマッコリ

昨日は、休みで久しぶりに何も予定が無かったので

一人でWiiカラオケをして飽きて、ネットして飽きて、

ちょっくらちんちんぶらぶらと大日のイオンに行く事にしました。



平日なので人は少なめでした。

イオンのペットショップをチラ見すると、

小さいウーパールーパーがたくさんいました。

ゴールドやブラックなど激しく可愛いくて癒された。


夏用にイオンの安いスーツを手に入れ、20%オフとなった食材を買いあさってたら

ファイルさんから飲みのお誘いメールが来ました。

いいでしょう!受けてやる!


夜、天満の「マッスルホルモン」へファイルさんと二人で行きました。

ここはホルモンの串焼きが美味いお店です。

マッコリをオーダーしてみると、

100528_213024.jpg

「にっこりマッコリ」ですって。

それよりもドッギャーン!!という効果音が似合いそうな

ジョジョ並みのポージングで顔を隠すファイルさんがやたらカッコイイです。



そしてお会計ですが、一人5000円とか食い過ぎや!!

いつも3000円もいかないのになぁ。



「常連の店がありますねん!ビール100円ですねん!」と

酔っ払ったファイルさんに無理やり二軒目に連れていかれるあたし。

結局、深夜1時まで飲んでしまいました。

まぁ、色々面白い話も聞けたので楽しかったですよ。


そうそう、来月の25日に釣り&BBQしましょう!って話になりました。

暇している人がいたら行きませんか?

た~のしぃ~よぉ~!!
[ 2010/05/30 00:37 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(4)

ちょっと愚痴っていいですか⑨

5月は公休日が非常に多く、たっちゃんと俺が同じ日に出社する事が殆どありません。

その為、俺とたっちゃんで運用についてズレが生じてきています。

オペレーターから「たっちゃんSVには、こう聞いているのですが・・・」とか良くあります。

引継ぎには一切記載されていない周知が俺の知らない間にされてたりします。

しかも間違った内容で!

オペレーターからもSV同士で話合って欲しいという声があがっています。

これは非常にまずいです。



そんなある日、引継ぎに

「新しい工事担当責任者が挨拶に来るそうなので休みですが顔を出しに行きます」と

たっちゃんの引継ぎがあるじゃないですか。

これは話し合いをする良い機会じゃないですか。


クライアントから

「たっちゃんは、今日休みなんですよね?それなら無理に来て貰わなくていいですよ」と

優しいお言葉をいただく。

俺「ありがとうございます。ただ、ちょっと話し合いをする必要があるので来てもらおうかと思います」



そして、たっちゃんから電話が。

たっちゃん「どんな感じですか?今日は行った方がいいんですよね?」

俺「いや、クライアントは、休みなんで別に来なくていいって言ってるわ。
  でも、最近俺とたっちゃんで話し合いができてへんやんか?
  オペレーターからも話し合って欲しいと言われているので申し訳ないですが来てもらえますか?」

たっちゃん「いや、休日なんで!」

俺「いやいや、さっきまで今日来る気やったやん。急に休日モードにならないでくれよ。
  ほんと話をしたいので来てください」

たっちゃん「今、天王寺ですから無理です」

俺「別に遠くないがな。ほんと来て欲しいんです」

たっちゃん「いやいや、休日ですから。行きません。はい。」


本気でイライラしました。

キレてはいけないと思い、必死に感情を抑えていたのですが、

電話で話す俺の声がどんどん大きくなっていたと後から他の人に聞きました。


俺「マジで来て!話をしないとあかんねんって!」

たっちゃん「休みですから!行きませんから!行きませんから!休みですから!」

俺「・・・もういいです」

たっちゃん「はい、でわ!」



こいつマジでダメだ。

そして、オペレーター達の前で大きな声を出してしまった事や

その事で動揺を与えてしまった事を深く反省しました。



たっちゃんと俺が話す機会を設ける為にたっちゃんを飲みに誘ってみましょう!と

オペレーター達が提案してくれました。

心配をかけてしまい、本当に申し訳ない気分で一杯でした。

オペレーターからたっちゃんに電話をしてもらうと「行きます!」と即答。



現地に到着したたっちゃんは、家でワインをたらふく飲んでいたようでかなり酔っていました。

これじゃ話し合いもクソもありません。

たっちゃんは、酔いすぎてて椅子からコケてました。

そんな奴相手に何を話したらええねん!!

結局、言いたい事は殆ど言えませんでした。

次回、同じ出勤日にボロクソ言うたろ。
[ 2010/05/27 23:51 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(7)

BBQ未遂により家飲み

5月24日、BBQすんで~って前々から決まっていたのですが、誰がどう見ても完全に雨。

ってなわけで、俺んちで遊んだらええがなって事になりました。

総勢10名と俺としては初めての大人数で少し不安。



12時、天満駅に待ち合わせだが殆どが遅刻。

バラバラと8割ぐらいが集まった頃に「ぷらら天満」へ買い出しに行きました。

ここって色んな食品があるし、何よりも安い!!

半額シールの貼ってある結構良い肉をボンボン買い物カゴにつめてレジへ持っていくと、

肉だけですが一人辺り800円ですよ!

お酒と野菜、焼きそばなどを買いこみ、いざスリジャワ邸へ。



早速、野菜を切りましょう。

ナスを買ったんですが考えられないぐらい長いナスがありました。

大きさが判りやすいようにとヘチマさんに持ってもらったのですが、

aa01.jpg

下ネタ100%でした。

色といい、形といい、ほんと最低ですね。



そんな事よりも肉を食おうぜ!!

aa02.jpg

まずは、タン塩から。

aa03.jpg

焼きあがると、一斉に箸が伸びてきて怖い。



生焼けの万願寺とうがらしをキム兄へ食べさせてあげました。

aa04.jpg

完全に生なので、

aa05.jpg

キム兄「からいっ!」

応急処置で、

aa06.jpg

レモンを搾って飲ましてみましょう。

aa07.jpg

ボタボタとレモン汁がキム兄の口に入っていきます。

すると、「治った!」とキム兄。

ほんまかいな。



野菜やホルモンも焼きましょう。

aa08.jpg

ホルモンをカリカリになるまで焼いて食べたら超美味かった。



今日のヘチマパンツのコーナー。

aa09.jpg

ぺんぎん柄でした。

どうでもいいですわ。



タレ付き焼肉開始!!

aa10.jpg

霜降りとかもあってご飯が進みました。



食後のキム兄いじりタイム。

aa11.jpg

マックスがキム兄を固定していたので、

aa12.jpg

他の人達で股間部分を足でマッサージしてあげました。

「出ないかな?出ないかな?」とキム兄の股間から何か出てこないかと

期待したのですが、何も出てきませんでした。

出てきても困りますがね。



Wiiのマリオがしたいという声があったのでマリオ4人プレーが始まりました。

aa13.jpg

なぜかみんな立ったままプレーしてました。

aa14.jpg

ちょっと難しい面になると全員死にまくり。



小さいテーブルの方では、ごきぶりポーカーが始まりました。

aa15.jpg

負けたら、サドンデスソースを1滴舐めるという罰ゲーム有りで勝負!!

結果、マックスの敗北!!

aa16.jpg

はい、どうぞ。

マックスいわく、この量でも地獄のような苦しみだとか。



2回戦目に突入!!

aa18.jpg

やまねっちの負け!!

aa19.jpg

いただきます!!

aa20.jpg

ぶはぁ!!

と苦しい表情を浮かべ、台所へ逃げて行きました。

aa21.jpg

どれどれとヘチマが味見。

辛さ耐性があるヘチマでもキツイとの事。

それなら是非キム兄に食べさせたい!!

aa22.jpg

キム兄の後ろに立つヘチマが手札を見て、みんなに教えるというイカサマ発動!

もちろんキム兄の負け。

aa23.jpg

ちょっと量が多くないですか?w

aa24.jpg

うえぇぇぇ!!

台所に走るキム兄。

aa25.jpg

蛇口からダイレクトに水を飲むキム兄。

コップ使えよ!!



一方、wiiの方では、

aa26.jpg

野球とか

aa27.jpg

ボクシングなどwiiスポーツが盛り上がっていました。



アナログゲームでは、「ニムト」というゲームをやりました。

aa28.jpg

マイナスポイントとなる牛をできるだけ取らないようにカードを配置していくのだが、

他の人によってかなり影響されるので展開が読めない。

ここでは、ヘチマの負け。

aa29.jpg

アルコール96度のお酒「スピリタス」が登場!!

ショットグラス半分を一気飲みしてもらいましょう。

グイッと行って、レモンをジュッ搾って飲み干すヘチマ。

さっすが~!!



この後、10人で「ニムト」をやってみる事に。

罰ゲームは、「サドンデスソース」か「スピリタス」のどちらか選んでもらいます。

正直、どっちも嫌過ぎる。



10人になった事でさっき以上に展開が読めず、カードを出すのが怖い!!

あかんと思ったら助かったり、その逆でマイナスポイントを取らされたりと激しいです。

かつらが負けて、スピリタスをキメてました。

お酒を飲める女性ってカッコイイですね。


その後、もりたさんも負けてスピリタスを選択。

飲む瞬間を写真に取ろうとみんながカメラを構えていたので、

めっちゃ緊張している様子でした。

aa30.jpg

興奮し、パンツ見せながら写真を撮るヘチマ。

きもっ。



シメに中華鍋で塩焼きそばとホットプレートでソース焼きそばを作ったのだが、

写真取る前に食べ終わっている事に今気付いた。

みんな食うの早いねん!


最後にみんなで「ぷよぷよ」を4人対戦したのですが、

もりたさんが超強かった。

あと、みんなが難易度「中辛」でやってたのに

ヘチマだけ「甘口」を選択してたりといつもどおりセコイ一面を見せてました。


大勢で色々遊んで面白かった。

また遊びに来てください。
[ 2010/05/25 19:09 ] 家飲み | TrackBack(0) | Comment(4)

保育園側からモンスターペアレント扱いを受けている件(ハム速)

保育園側からモンスターペアレント扱いを受けている件(ハム速)

まごうことなくモンペです。

こんな大人になっちゃダメだ!!
[ 2010/05/22 01:10 ] ネタ | TrackBack(0) | Comment(2)

ちょっと愚痴っていいですか⑧

マジ愚痴り。



お客様と工事の日程調整をする仕事なんですが、

本日初めて訪問時間の予約間違いが発生しました。

これはあかんで~!!と予約をミスったオペレーターを調べてみたら、

たっちゃんでした。

管理者がミスってんじゃねぇよ!!



お客様に電話して訪問時間の変更をしないと!!

こういう日に限って、たっちゃんが休みで俺がお客様へ電話するハメに。

そして該当のお客様に電話が繋がらないし!!

しょうがないので同日の別のお客様に電話して時間を変更してもらい何とかなりました。



クライアントから何故このような事が起きたのか事情を聞かれたが、

マジで理由が判らないので答えられない。

たっちゃんに電話しようとしたら、たっちゃんから電話がかかってきた。



たっちゃん「今からダイレクトメールの送料を持って行きます。会社の玄関に来てもらえますか?」

俺「ああ、丁度良かった。ちょっと問題が起きたので執務室まで来てもらえますか?」

たっちゃん「私服なので嫌です」

俺「いや、実はたっちゃんが原因で訪問時間のミスがあってん。とりあえず来て!」

たっちゃん「休日で私服なので嫌です」

俺「・・・」

たっちゃん「玄関に行きますから!」



呆れ果てながら玄関に迎えに行く。

俺「めっちゃ大変やってんけど」

たっちゃん「すみません」

俺「ちゃんと訪問時間のチェックをしたんやんな?」

たっちゃん「しました!」

俺「じゃあ、何でミスが発生したん?」

たっちゃん「すみません」

俺「・・・もうええわ。あと、引継ぎとか架電リストが未完成やってんけど何で?」

たっちゃん「すみません、すみません」



と言いながら、後ずさりをし始めるたっちゃん。

「すみません、すみません」を連呼しながら、階段を降り始め、

俺の視界から徐々にフェードアウトするたっちゃん。

そして、そのまま帰って行きました。


えっと、話途中だったんですけど?

たっちゃんの中では休日なので仕事の話はしたくないんでしょうね。

もう無理かもしれん。
[ 2010/05/20 22:37 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(12)

シェービングクリームでイケメンに!

さっき、風呂場でヒゲを剃ろうとシェービングクリームをシューっと出したんですよ。

そしたらボタン部分が陥没しやがって、クリーム出っぱなし状態に!!

「あわわわわ!!」とか上手い事を言いながら、

とりあえず泡が勿体無いので全て手の上に乗せるが激しく乗りきらない。

結局最後まで出しきったシェービングクリームは、「ふぅ・・・」と賢者状態。

大量のクリームを口元に付けたらスリジャワサンタクロースが完成しました。

そのままヒゲを剃ってたら、口元のクリームが重みでボタボタと垂れてくるんです。

全裸かつ前かがみでヒゲを剃っていたので、

垂れたクリームが丁度チンチンの辺りに降ってくるんですね。

チンチンがすっごい清涼感!!

凄い爽やかさでイケメンになった気分やわ。
[ 2010/05/19 11:23 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)

いずみカリー動画について考察する俺&お誘い

前回のいずみカリー動画ですが、

クズ過ぎる とか 変態乙 とか 下品 とか

なかなかの評判に激しく凹むわw



なぜこうなってしまったのか、マジメに考察していこう。

①カレー好きな人が美味しそうなカレーの紹介動画かな~と
開いたら変な2人が変な事を言うだけのクソ動画だった

→クズ過ぎる

②カレーに対して、チーズが卑猥やら穴がどうたら
普通ではありえない感想を言っている

→変態乙
→下品

③そもそも動画の内容がキモイ



こりゃあかんわwww


原口さんには顔まで晒してもらったのにねぇ・・・


そんなワールド・ワイド・ウェブな原口さんと遊びたい人はいませんでしょうか?

22日、スリジャワ邸で遊ぼうと思うので、

暇している人は怖い物みたさに遊びにきませんか?

レスするなり、俺にメールなりすると良いですよ。

夕方からとかでもOK牧場です。
[ 2010/05/18 23:03 ] 日記 | TrackBack(0) | Comment(2)

いずみカリーを食いに行った



原口とカレーを食べに行った時の動画です。

常に悪ふざけな感じ。
[ 2010/05/17 22:28 ] ニコニコ | TrackBack(0) | Comment(4)
ページ最上部へ

最近の記事+コメント
プロフィール

スリジャワ

Author:スリジャワ

まんじゅうファンの皆さん、こんにちわ。
ここはしょうもないやっちゃの~と
言われても仕方がない
スリジャワさんの好き勝手する場所です。

って、この写真ダレ?

最新トラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示