FC2ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

ちょっと愚痴っていいですか23

たっちゃんが俺の事を無視&引継ぎを作ってくれなくなってから、約一カ月が経ちました。

早いもんですね。



さすがに仕事上、支障が出てくる事もあるので、

そろそろ仲直りせなマズイなぁと思い、引継ぎに今思っている事を書きました。

---------------------------------------------------------------------------
たっちゃんが、引継ぎを作ってくれなくなってから約一カ月が経ちました。
管理者が二人しかいない部署で引継ぎが無ければ、自分が休日の時に
何が起こったか判りません。
情報の共有ができていない事でオペレーターにも迷惑をかけてしまっています。
引継ぎを作ってくれなくなった事だけでなく、自分からたっちゃんに話かけても
まともに会話をしてくれないように感じてします。
このプロジェクトもあと少しで終わる所まで来ているのに、
仕事がとてもやりにくい状態となっています。
どうでもいい話であれば構いませんが、せめて仕事の話ぐらい普通にして欲しいし、
引継ぎも作って欲しいです。
このプロジェクトを成功させたい気持ちは同じはずです。協力する事が必要です。
受け入れにくい部分もあるかもしれませんが、自分が今思っている事を書きました。
よろしくお願いします。
---------------------------------------------------------------------------



これで、たっちゃんから良い返事をもらえたらいいのですが・・・



翌日休みで翌々日に出勤した日、引継ぎには、たっちゃんからこのような返事がありました。

---------------------------------------------------------------------------
もうちょっとまともに考えてください
でなければ
関係者全員に対して、本来必要であるべき引継ぎを作れなくなった理由について
事例を列挙して説明し、
関係者全員に対して、代替案を提示することでいかがでしょうか?
---------------------------------------------------------------------------



???



誰か!!急いで解読班を呼んできてくれ!!
スポンサーサイト



[ 2011/02/14 19:24 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(12)

ちょっと愚痴っていいですか22

前回の話の続き・・・











着拒でした~~~~!!






あばばばば~~~~~~!!






オペレーターが、たっちゃんにメールしたら、

普通に届いたらしいですよ。




うぅぅ~~~~、イェ~~~~~イィ!!
[ 2011/01/21 23:05 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(8)

ちょっと愚痴っていいですか21

二日前ぐらいから風邪ひいたかなぁと思ってたら

どんどん悪化して

38.8度とか危険な体温になってしまいました。

もしや最近流行りのインフルやろうか?

俺ってミーハーですからね。



風邪薬を飲んでポカリスエットをがぶ飲みしながら

早めに寝たら昨日の時点で38度まで回復しました。

仕事に出勤してみるも、やはり38度。

顔死んでますよ!と周りに言われながら、

なんとか仕事しました。



次の日も出勤だったので、風邪が回復しないようであれば

たっちゃんに替わってもらう事も考えなあかん。

たっちゃんに電話してもかなりの確率で出ないので、

携帯メールでシフトを替わってもらう可能性がある事だけでも伝えておこう。



すると、メールを送信してからすぐに返事が来ました。

これはめずらしいなぁと思ってたら、

宛先不明のエラーメールじゃねぇか!!



一ヶ月前まで正常に送れていたのですが、

知らない間にメールアドレスが変わっているか、

場合によっては、

着信拒否されてる可能性あり!!



俺とたっちゃんの間に大きな壁が見えるぜ!!
[ 2011/01/17 22:16 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(4)

ちょっと愚痴っていいですか⑳

本日、この人気シリーズを更新せざるおえない事件が起きたので

僭越ながら書かせていただきます!!



本日は、年を越してから初めてたっちゃんに会う日でした。

ばっちり新年の挨拶を決めて、

少しでもたっちゃんと話せる環境を作ってやる!!と

意気込んでいたわけですよ。



早番だったので、遅番のたっちゃんが出社してきた時に

華麗に新年の挨拶をしないとな!!ンフーンフー

と、鼻息荒く軽く緊張してたんです。

だって、喋りかけても無視される人に挨拶するのって

結構キツイですよ。



そして、たっちゃんが出社してきました。

すると去年以上に

「スリジャワ喋りかけてくんなオーラ」

を身にまとい、

挨拶どころか俺を完全に無視しながら

一番遠い席に座られました。

そして出社して30分程で何も告げずに昼休憩に行ってしまいました。



なんでこんな奴に俺から新年の挨拶をしに行かなあかんねん!!

と、凄まじい勢いで気分が悪くなりました。

もし、俺から挨拶に行って、無視とかされた場合には

周りを気にせずブチギレれる!!

たっちゃんが泣いて謝ってくるまで

バールのような物で殴り続けれる!!



もう早く帰りてぇなぁと思っていたら、

たっちゃんが出勤していた日に発生した案件について、

オペレーターから質問を受けてしまいました。

相変わらず引継ぎを一切作ってくれてないので、

俺が知る由もありません。



仕方がないので、

俺「たっちゃんが関わっている案件なんですが、処理はどうなっていますか?」

と、たっちゃんに聞いた訳ですよ。

そしたら、事務処理をしながら、

たっちゃんが俺の方に片手を上げ、

何も言わずに掌をこちらに見せてきたんです。

ん?これは、ちょっと待てという意味かな?

と解釈し、その場で少し待ってたら、

もう一度同じように掌をこちらに見せてきました。

あれ?待てという意味じゃないのか?どういう事?

っていうか、喋れよ!!



訳がわからないので、

「えっと、この処理は・・・」と、俺が喋りかけた時に

俺が持ってきたプリントを荒々しくぶんどり、

そのプリントの中身を一切読まず、

自分のテーブルの端に放り投げ、

事務処理をやり始めたんです。



これは酷い・・・



そのやり取りを一部始終見ていたオペレーターが、



5e23a15f.jpg

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

と、村上佳菜子ちゃんのような表情をしてたんです。

その表情を見たおかげでブチギレずにすみました。



彼は年を越してパワーアップしてます。
[ 2011/01/08 01:53 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(11)

ちょっと愚痴っていいですか⑲

昨日は、現在の職場で忘年会を行いました。

場所は執務室内で営業時間が20時までですが、

クライアントの提案により営業時間内の18時から開始しちゃいます。

もし、電話が鳴ったら、

たっちゃんが対応するという暗黙のルール

が知らない間に定まっていました。



忘年会で用意されたご飯は、

宅配ピザ、パック寿司、しゅうまい、いか焼きなど簡易な物ですが、

テーブルに並べるとなかなか豪華な感じになりました。

忘年会開始前に部長の挨拶があり、乾杯の音頭は

暗黙のルールでたっちゃんが行う事になってました。



食事が終わった後は、メインイベントの卓球大会が開催されました。

職場の小さいテーブルに紙で作ったネットを張り付けて

2010-12-29 20.09.46

簡易版の卓球台が完成です。



ホワイトボードにトーナメント表を書いて、

全員参加で対戦を繰り広げます。

部長、課長など関係無しに無礼講でやったるで!!



そして、満を持して、たっちゃんがコートに立ちます。

噂によると、たっちゃんはテニスが上手らしい。

その腕前を見せてもらいましょうか!!

2010-12-29 20.17.53

卓球ラケットなのに両手持ちしとる!!

キメェェェェェェ!!

両手持ちなので上手いこと打てず、

ボロ負けしてましたよ。



卓球がある程度、得意なスリジャワさんも頑張ったのですが、

マイラケットを持ってきたクライアントさんに惜しくも負けてしまいました。

まぁ、優勝したのは

卓球なのにノーバンでいきなりボレーを繰り出す

人妻なんですけどね。




〆に

2010-12-29 20.46.38

果物たっぷりの美味しいケーキをいただいて終了です。



クライアントと卓球大会ができるほどアットホームな職場も

あと4カ月ほどで終了です。

それまでにたっちゃんと仲直りできるでしょうか?

俺は仲直りしたい気満々で喋りかけてるのですが、

たっちゃんは言葉を発さず、頷く事しかしてくれない状態です。

どないせ~っちゅうねん。
[ 2010/12/30 13:27 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(0)

ちょっと愚痴っていいですか⑱

前回の件で、翌日の15時を過ぎても一切電話はかかってこなかったので

もう一度かけてみたら一発で出やがるし。

出れるならかけてこいよ、かすうどん。



俺「今、時間大丈夫ですか?運用についてちょっと話しがあって。
  たっちゃんの意見が間違っていると俺は思っていない。
  でも、俺が考えている意見も間違っていないと思ってる。
  絶対にコレっていう正解が無い話やからね。
  で、たっちゃんが周りの意見を聞くよう書いてくれてたし、
  オペレーターに聞いてみたら、俺に賛成してくれる意見もあってん。
  たっちゃんとしては、俺の意見が不誠実な対応なんでクライアントに
  相談して欲しくないみたいやけど、周りの意見もあったわけやし、
  申し訳ないけど、クライアントに相談してみたんよ。」

たっちゃん「ちょ!!えっ!!なんで相談するんですか!!
      もぉぉ・・・意味がわからない!!
      それで、相談結果はどうだったんですか!!??」


と、キレ気味に言われる。



俺「相談したら、クライアントもたっちゃんの意見は間違っていないと思うって。
  でも、どちらかと言えば、俺の意見で行って欲しいみたいやねん」

たっちゃん「あっ、それならそれでいいです。ハイハイ、ハイハイハイハイ・・・」


と、最後はハイハイしか言わず、

こちらの話しを聞いてもらえない状態で終話しました。

納得してない感じがビッシビシ伝わってきました。



たっちゃんに報告した後、新しい運用で周知し直しました。

翌日から2連休だったので早めに解決しときたかったんですよ。



んで、連休明けに出勤し、今回の件で納得していないたっちゃんが

引継ぎになんて書いてあるのか、恐る恐る見てみました。

そしたら引継ぎを見るどころか、

2日分の引継ぎが一切作成されてへんわ!!

俺が休みだった2日間に何が起こったか全然判らへんやん・・・



この日は、俺が14時あがりの早番で、

11時からたっちゃんが遅番で出勤してくる日だったので、

たっちゃんに直接聞けばええわと割り切る。

そして出勤してきた、たっちゃんに喋りかけたら

完全に無視されました。



さらに、オペレーターに何かを言って、

勝手に執務室から出て行くたっちゃん。



俺「たっちゃんは何て言って出て行ったの?」

オペレーター「絆創膏を買いに行くって言ってました」

俺「・・・そう」

そして、絆創膏を買いに行ってから

45分後に帰ってきました。

その後、30分ほどしてから、

同じく何も告げずに昼休憩に行くたっちゃん。

よほど俺と一緒に居たくないんでしょうね。



俺が帰る14時前にたっちゃんが帰ってきたので、

「たっちゃん、後はお願いしますね」と

喋りかけてもやっぱり無視されました。



こいつ、マジ終わってんな。
[ 2010/12/20 01:20 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(10)

ちょっと愚痴っていいですか⑰

久しぶりに愚痴ります。



仕事の内容に関する事なのであまり詳しく話ができないのですが、

現在のコールセンターの運用について、

俺とたっちゃんとで意見が真っ二つに分かれました。



話し合いをしたのだが、たっちゃんが全く納得してくれなかったので

後日クライアントに相談してみようと提案し、たっちゃんが渋々了承。

しかし、納得してないたっちゃんが帰り際に、

「やっぱりスリジャワさんの考えは違うと思います!!(キリッ)」

と、わざわざ言い残して帰っていきました。

うぜぇ。



休日明けの今日、引継ぎにたっちゃんからのご意見が書かれていました。

※原文から詳細を書かなくても判りやすいように少し変更しています。

***************************************************************************
しつこくて申し訳ないですが、先日のスリジャワさんが
言われた内容について物凄く気になったので書きます。

スリジャワさんが運用上、オペレーターが案内しにくいだろう!と言った件について、
オペレーターに確認しましたが、やりにくいという意見は無かったです。
そんなナイーブな発想は、スリジャワさん以外いませんでした。
スリジャワさんが考えている、話しにくいという感覚が判りません。
少しは周りを見てください。意見を聞いてください。
ご自身の発言が軽いと思うのは止めてください。
スリジャワさんがクライアントの前で口を開くという事は、
うちの部署として話すと言う事です。
うちの部署が不誠実な対応をしていると思われるのは嫌です。
(ナイーブなスリジャワさんの意見をクライアントに相談するのは)絶対にやめてください。
***************************************************************************



???

なにこれ・・・・

見事に100%全否定されてるわ。



さらに、俺の意見は一切無視され、

相談も無しにたっちゃんが考えていた運用が

既に掲示板で周知されていました。



そして、たっちゃんが考えた運用を見たオペレーターから質問がありました。



オペレーター「この運用どおりに案内しないといけないんですか?」

俺「あぁ・・・えっと、やっぱりひっかかった?w」

オペレーター「はいwww」




早速、たっちゃんが周知した運用について突っ込まれてしまいました。

そこで、俺が考えている意見をオペレーターに伝えると

「私もそう思います!」と嬉しい返事をくれましたので、

他のオペレーターに聞いても、俺の意見に賛同してくれました。



そうなると、たっちゃんの

「オペレーターに確認しましたが、やりにくいという意見は無かったです。
そんなナイーブな発想は、スリジャワさん以外いませんでした。」


これは、どういう事なんだろう?

まさか捏造?

海老蔵ちゃうねんから。



みんなに賛同してもらった事もあり、

たっちゃんから不誠実な運用なのでクライアントに相談するなと

言われた俺の運用をクライアントに相談してみた。



俺「自分はこう思うのですが、たっちゃんはこう思っているみたいなんですよ」

クライアント「どちらの意見も間違いじゃないが、スリジャワさんの運用でやってください



やっぱり間違ってなかった。

おかしいと言っているのは、たっちゃんだけやないか・・・。

それなのに引継ぎであんな言われ方するのって酷くないですか?

引継ぎって俺とたっちゃんしか見ない物だから大丈夫と思っているのか、

ほんと感情に任せて、暴言に近い事を平気で書きよるんです。

出社して、朝一で自分を全否定されるような文章を読んで、

気分が最悪になる事もシバシバあります。



あかんとは思ったのですが、あまりにも酷い事を書かれているので

今回の引継ぎをオペレーターに見せて、意見を聞いてみました。



「何を言っているのか判らないw」

「ムカつきますねw」

「これ、クレーマーじゃないですかw」

などなど、みんなの意見を聞いて、心が晴れました。


さらに、

「私もたっちゃんSVから人間として
全否定された事ありますよ。泣きそうでした」


という意見まで出てきました。

何をしてくれてるんでしょうか。



とりあえず、たっちゃんの間違った運用を急いで訂正しないといけないので、

休みのたっちゃんに電話連絡をしてみるが、

コールのみで出てくれません。

電話に出れない状況なのかと思い、折り返し連絡を待つが、

1時間半ほど待っても連絡が無かったので、もうええわ。



はぁ、マジめんどくさい。
[ 2010/12/15 01:09 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(10)

ちょっと愚痴っていいですか⑯

9/25(土)にオペレーターが電話対応し、

担当部署から週明けの9/27(月)以降に電話しますとお客様へ案内。

     ↓

オペレーターは依頼票を作成し、担当部署に依頼して貰うようたっちゃんへ手渡す。

     ↓

たっちゃん、何故か依頼するのを忘れる。
     ↓

10/10(日)担当部署へ依頼し忘れていた事に気付くたっちゃん。

依頼票の中身を10/12以降に連絡希望と書き換えて担当部署へ依頼する。

     ↓

10/15(金)お客様から「2~3日で連絡が来ると聞いていたが、どうなっているのか?」と入電有。

対応履歴と依頼票を確認し、たっちゃんがやらかしている事に初めて気付く俺。

担当部署に至急電話連絡してもらうよう依頼。

お客様に対応が遅れてしまった事をお詫びし、もうしばらくお待ちいただくよう説明、了承。

事なきを得る。

担当部署への手配が何故遅れたのか教えてほしいとたっちゃんへ引き継ぎを残す。

     ↓

連休明けの今日、出勤し引き継ぎを確認。

「抜けていたので、即日手配してもらうよう担当部署へ依頼しました」

とだけ記載有。

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\  <抜けていたので、即日手配してもらうよう担当部署へ依頼しました
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


なんでやってやりました!みたいな回答になるのでしょう。

俺は何で手配が抜けたかを聞きたいんですけど・・・

担当部署に謝りながら即日対応をお願いした事や

お客様にお詫びした俺に対して、迷惑をかけたとか思わなかったのでしょうか?

以前、逆パターンでたっちゃんに人間じゃない!!とブチ切れされたんですけどね。

あはは~
[ 2010/10/19 22:35 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(6)

ちょっと愚痴っていいですか⑮

一言だけ・・・一言だけ言います。







2~3分でできるような仕事を

「忙しいからできませんでした!!」

と言い訳するのは、

貴様にやる気が無いだけだ!!



以上、ご清聴、ありがとうございました。
[ 2010/10/06 00:41 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(5)

ちょっと愚痴っていいですか⑭(要パスワード)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2010/08/22 12:06 ] 愚痴 | トラックバック(-) | コメント(-)
ページ最上部へ

最近の記事+コメント
プロフィール

スリジャワ

Author:スリジャワ

まんじゅうファンの皆さん、こんにちわ。
ここはしょうもないやっちゃの~と
言われても仕方がない
スリジャワさんの好き勝手する場所です。

って、この写真ダレ?

最新トラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示