FC2ブログ
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

ハゲスギ牧場

最近、家でゲームをする事が少なくなってきた今日この頃。

現在ハマっているゲームは、ゲーセンのメダルゲームだったりします。

「ターフワイルド」という競馬のメダルゲームを三十路を越えた友人達と

楽しくやるのが日課になりつつあります。



このゲームは、専用のカードを購入すると競走馬を育成できます。

最初に馬主としての冠名を決めるのですが、

考えに考えて「ハゲスギ」に決定。



まずは、馬を購入してG1勝利を目指します。

G1に勝利すると、子供を産む事ができます。

子供には好きな名前を付けれるのですが、

このゲームの凄い所が、

付けた名前を実況で呼んでくれるのです。

そこで、俺が今まで生産した馬をいくつか紹介したいと思います。




★ハゲスギハゲテナイ
禿げてるの?禿げてないの?どっちやねん!
と矛盾した名馬。俺のお気に入り。


★オスグットハゲスギ
現在発症中の病状を馬名に盛り込みました。
現役でG1を6連勝するなどハゲスギ牧場のスターホース。


★ネオニートハゲスギ
言うなれば無職。
最初は好調で将来は優秀な馬に成長すると思ったら、
どんどん失速したあたり、さすがネオニート。


★ハゲスギンチャチャ
赤ずきんチャチャを上手くもじったのだが、
「ンチャチャ」という部分に問題があったようで実況では呼んでくれませんでした。


★ハゲスギテホシーノ
本物の競馬で、ほしのあきが名付けたハシッテホシーノからいただきました。
禿げすぎる願望が詰まった名馬。


★ハゲスギチンチチン
放送禁止用語を使うと実況が呼んでくれないので
工夫を凝らし、見事呼ばせる事に成功。
天皇賞春など長距離のレースで逃げさせると
「先頭はハゲスギチンチチン。ハゲスギチンチチンが逃げております」
と実況が連呼してくれ、店員が苦笑していたのは良い思い出。


★ハゲスギポコンチン
これまた放送禁止用語を上手くかわし、呼ばせる事に成功。
この馬が走っている時、周りの客が噴き出していました。


★ハゲスギテルツツイ
後半部分に友人の本名を思いっきり付けた人権無視の馬名。
マジで禿げている友人はプリプリ怒っていました。



今後ともハゲスギ牧場の活躍にご期待ください。
スポンサーサイト



[ 2010/09/30 22:49 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

モブストライク

モブストライクってなんぞ?

と思われる方へご紹介します。

友人が絶賛していたので是非やってみたろ!と思い昨日から始めた為、
システムを全く理解していないまま説明します。

簡単にいうとマフィアになれます。
武器や車を買いそろえ、強盗など簡単なお仕事をする事で
経験値やお金を得る事ができます。

mob01.jpg

最初は「ごろつき」から始まります。
仕事内容もしょっぱく「スリ」や「コンビニ強盗」しかありません。
[ 2009/10/10 10:24 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(0)

カミソリの切れ味

ファイルさんがせっかく興味を持ってくれた競馬伝説LIVEでしたが、
持っているPCがうんこスペックだったの事でくさぷ~んな気持ちです。

ダビスタが好きだったとか競馬が好きとかお馬さんカワイイとか美馬さんはキリンに似ているとか
少しでも競馬に興味を持っている人でPCがうんこスペックじゃない人は是非やりましょう!!

あ、美馬さんってのは前の職場にいたキリンみたいな人です。
ご存知ない方は、さぞキリンに似てるんだろうなぁと想像だけしといてください。
名前に「馬」が入っていたという理由だけで書いただけです。
でも、キリンです。

さて、ハゲスギダンチヒですが、前回のレース後にもう一度未勝利戦に出走したのですが、
またしても2着でした。
爪が甘い!!

調子も下降線となってきたので放牧に出しました。
放牧とは牧場でゆっくりと休養を取らせる事で4週間(実時間で4日)の滞在となります。
放牧明けは体が緩んでおり、体もだいぶ太めで俺みたいです。
なんでこんな自虐的な事を書いたのでしょうか。
誰も得しませんね。

しっかり絞らないと行けないので併せ調教をする事にしました。
併せ調教とは、他の馬と一緒に走らせて競い合わせる事で根性を付ける事ができます。
ビッシリ追いきった後、何やらメールが来ていました

kamisori.jpg

カミソリの切れ味!!

出川哲郎でいうところの「切れたナイフ」みたいなもんでしょうか?

必殺技も覚えたし、次走こそ勝てそうな気がします。

ちなみに現在の能力を公開します。

WS000012.jpg

黄色い部分が現在の能力で青い部分が素質です。
まだまだ成長する部分がありますが、重賞を取れる素質はあまりなさそうです。
お金を稼げるだけ稼いで良い馬を買えればいいなぁと思います。
[ 2009/09/29 22:42 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(2)

競馬伝説LIVE!

スリジャワさんは競馬が好きです。
主にG1しかしないのですが、たまに友人達と競馬場に行く事もあります。
過去に10万とか大勝した事もあるのですが、ここ最近マジで当たりません。
当たらないのでお金も減っていきます。
だからバーチャルな世界で競馬を楽しもう!!と考えました。

少し前から「競馬伝説LIVE!」というネット競馬ゲームをやり始めました。
無料で遊べるのでニートでも安心ですね。

簡単にゲーム内容を説明すると馬主になって馬を生産・調教し、レースに出走させます。
レースでは他のユーザーがライバルとなり、お互い生産した競走馬で対戦となります。
ゲーム内の1週間が現実では1日となるので毎日レースが開催されているわけです。
1日毎に調教してレースの出走を決めるぐらいなので集中してゲームをするわけでなく、
ゆっくり成長していく愛馬を楽しむ感じで負担にもなりません。
[ 2009/09/23 16:43 ] ゲーム | TrackBack(0) | Comment(6)
ページ最上部へ

最近の記事+コメント
プロフィール

スリジャワ

Author:スリジャワ

まんじゅうファンの皆さん、こんにちわ。
ここはしょうもないやっちゃの~と
言われても仕方がない
スリジャワさんの好き勝手する場所です。

って、この写真ダレ?

最新トラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示