FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

ちょっと愚痴っていいですか⑩

昨日のお話。

お客様から「待ってるけど工事の担当者が来ないんですけど?」と入電がありました。

担当者が遅れてるのかな?と電話対応の履歴を確認すると、

「工事キャンセル」となった記載がありました。

どういう事だ?

確認すると確かに工事キャンセルとなっているが、お客様は訪問があると思われている。

電話対応の時の説明がちゃんと伝わっていないようだ。



電話対応者を確認すると期待どおり、たっちゃんの名前がありました。



しねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

カスうどん!!大盛りで!!



お客様に謝罪し、後日再度日程調整させていただく事を説明。

何とか了承していただき、終話となりました。


凌いだと思ったら、すぐに同じお客様のご主人さまから電話がかかってきて、

「約束が守れないなら来なくていいわ!」とガチャ切りされました。

めっちゃ怒ってはるわ!!



遅番でやってきた、たっちゃんに報告し、何故この様な事になったのか事情を聴く。


たっちゃん:工事日程の電話をした時にお客様から色々質問をされたんです。
      すぐに答えれない内容だったので確認して後日折り返しすると案内し、
      一旦工事をキャンセルする旨を伝えました!
      確かに伝えました!はい!   

俺:いや、ばっちり伝わってないやん。なんで?
  ってか、そもそも工事日程調整の電話したのは1週間前みたいやん。
  後日の折り返しはどうなってたん?

たっちゃん:いや、折り返し日時の約束はしてないので!

俺:思いっきり1週間放置されとるやんけ!
  っていうか、引継ぎにも残してないよな?忘れてたんやろ?
  管理者やけど管理できへんの?

たっちゃん:すみません!すぐに謝罪の電話をします!



謝罪の電話をするたっちゃん。

ご主人さまの携帯に電話したが、すぐに切られたらしい。


たっちゃん:電話を切られたので後で電話します!

俺:自宅に電話してみたら?

たっちゃん:いや、切られたので後で電話します!

俺:後でっていつ?

たっちゃん:1時間後に!

俺:・・・

たっちゃん:30分後に!

俺:状況が状況やから早く電話した方がいいと思うで。

たっちゃん:わかりました!すぐに自宅へ電話します!



お客様の自宅へ電話すると普通に繋がって話ができました。

最初、もう来なくていいとご立腹されていましたが、

謝るのが得意なたっちゃんにより、何とか怒りが収まった様子。



週明けの月曜にクライアント報告しなければいけないのですが、

SVであるたっちゃんが原因のミスなのでとても言いづらい。


俺:こんなんクライアントによう言えんわ。自分で報告しぃや。

たっちゃん:わかりました!


たっちゃんは月曜休みだったのですが、さすがに出勤してくるそうです。

さてさて、どうなることやら。
スポンサーサイト



[ 2010/06/13 16:40 ] 愚痴 | TrackBack(0) | Comment(3)
もうね、時限爆弾の花火師ですわ、職人ですわ。
何度地獄のファイアーワークを見せられたか。
職人自ら謝りに行ったらええねん!

     花火大会会場に謝りに行かされてた某元職より
[ 2010/06/14 16:56 ] [ 編集 ]
そのへんの内容、機密保持的に大丈夫っすか?

スリジャワさんって、どんな温度でこの内容を話してるんだろう。
正直もうそろそろワロエナイ。
[ 2010/06/14 22:13 ] [ 編集 ]
>某元職さん
天性の花火職人ですからね。
いつのまにか時限花火が仕込まれてますねん。

っていうか、花火大会会場に謝りに行くとか地獄過ぎる!!

>堤下
確かにやばいですが、誰かに聞いてもらいたいので書きました。

結構な温度やけど、「大人にならなきゃ・・・」と強く思いながら冷静に怒ります。
殴っていいなら、J強K→強P→波動拳→昇龍拳を決めます。


[ 2010/06/15 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

最近の記事+コメント
プロフィール

スリジャワ

Author:スリジャワ

まんじゅうファンの皆さん、こんにちわ。
ここはしょうもないやっちゃの~と
言われても仕方がない
スリジャワさんの好き勝手する場所です。

って、この写真ダレ?

最新トラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示